JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

20 4月

4月20日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 20.04.08 by Merlyn

霞ヶ浦マラソン。ねばぎば走友会の小倉さんと待ち合わせ6時59分千葉駅出発。8時40分土浦駅到着。会場はすでにレジャーシートを敷く場所にも困る程の込み具合、場内放送であh参加者が2万人を越えたとか。陸上競技場の観覧席の傾斜した芝生の上でバランスをとりながら着替える。9時45分フルマラソンの集合場所に向かう。スタート地点はごった返していて歩道から車道に移る事もできないままスタートのピストルが鳴る。やっとネットフェンスの隙間から車道に出て走り出す。沿道の歩道は走り出せないランナーがいっぱい。人の波でペースをつかめないまま5キロ、10キロと過ぎてゆく。途中で尿意を催し2度も草むらに駆け込む。15キロ地点で4時間のペースメーカーとその集団を抜く。21キロ過ぎから幾らかランナーがばらける。前半向い風だったので後半折り返してからの追い風を期待しましたが、風が止みおまけに雨が降り出し、そのうえ楽しみにしていた湖畔の風景は遥か向こう。湖から500メートルから1キロ内側の道路で湖畔は一度も走らず。復路の道幅が半分ぐらいになり相変わらず密集状態で走りづらい。32キロ地点で両方のすねが痛み出す。35キロ地点でストレッチ、ペースを落として走る。38キロ地点で少し回復。3時間56分でゴール。小倉さんは10分前にゴールしすでに着替えていました。二人して痛む足をかばいながら帰路につき4時千葉駅に到着しました。

 

4月20日(日曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.