JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

22 4月

4月20日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 22.04.13 by Merlyn

僕が1974年に京都のディスコ『ガロ』で仕事をしていた時のバンド「ドラッグストア」のメンバーが39年ぶりに集まって演奏するライブでした。4時過ぎからメールで連絡して決めていた曲をリハーサルしていると5時過ぎにお客さん(これも僕の高校時代の3年間一緒だった理数科のクラス会を同時開催したのです)が入って来て6時まで予定していた練習を切り上げました。
6時に続々と柵会(クラス会の名称)のメンバーが顔を出し久しぶりに参加したメンバーとの再会を喜び合う感激の時間が過ぎて行きました。お酒を飲んで食事をして昔話に花を咲かせ近況を語り合い時間が過ぎて行きました。8時少し前からいよいよドラッグストアの演奏が始まりました。アンプもギターも持ち込んで来合い十分のギターの稲葉さんがバランスとアンサンブルに気を使いながら素晴らしいリードギターフレーズを弾いてくれました。普段音量など気にせず叩いているドラムのウエさんが小さく叩くのに苦労していたようですがボーカルのジュンちゃんが大健闘してくれ何とか予定していた10曲を演奏して無事ライブは終了しました。予定では9時までの会でしたが、後から来たメンバーが飲み足りなくて話し足りなくて結局11時過ぎまで会は続きました。10時過ぎに高橋幸一君が稲葉さんに会いに顔を出してくれました。

4月20日(土曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.