瘋癲野朗ネイキッドライブ。一度聞いたら癖になる瘋癲野朗のライブ、東京からも熱心なファンが駆けつける魅力の2時間。
今晩も素晴らしい演奏と笑いの絶えないのんびりトークと充実のステージでした。初めていらしたロックファンのお客様も完全にノックアウト状態で終演後も心地よい余韻に浸っていらっしゃいました。次回は3月26日月曜日に出演予定です。
2月26日(月曜日) はコメントを受け付けていません
瘋癲野朗ネイキッドライブ。一度聞いたら癖になる瘋癲野朗のライブ、東京からも熱心なファンが駆けつける魅力の2時間。
今晩も素晴らしい演奏と笑いの絶えないのんびりトークと充実のステージでした。初めていらしたロックファンのお客様も完全にノックアウト状態で終演後も心地よい余韻に浸っていらっしゃいました。次回は3月26日月曜日に出演予定です。
2月26日(月曜日) はコメントを受け付けていません
1975年の12月に千葉市に千葉県最初のライブハウス『マザース』が開店しました。マスターの山田さんが店に出入りする高校生の中で最高のミュージシャンを集めてバンドを組みました。そのメンバーの一人で当時、天才ギタリストと評判だった稲葉和史(いなばかずふみ)さんが昨年11月30日、35年間の闘病生活の末、亡くなりました。病床の寝床の中で眠るように亡くなった彼を偲ぶ会が開かれ、同級生10名、ミュージシャン仲間8名が集まって生前の彼の思い出話に花を咲かせました。彼の兄で、同じギタリストの稲葉英史さんが生前の彼の写真をスライド上映し、彼の演奏を流し、その演奏を一緒にやっていたミュージシャンが40数年ぶりに思い出の曲を彼にギターを教わり現在プロのギタリストとして活躍する元吉秀実くんと一緒に演奏し、彼と一緒に演奏する日を夢見て作った打ち込み音源を流してお兄さんと元吉くんが演奏したり、5時間あまり1970年代後半にタイムスリップしたような時間を過ごしました。感極まって立ち上がれないほど酔っ払った人が何人も出て、いい集まりでした。
2月24日(土曜日) はコメントを受け付けていません
ジャズギタリスト岩見淳三さんと奥様のジャズボーカリストのYAYOIさんの半年ぶりのデュオライブ。ご予約だけで15名と相変わらずの根強い人気ぶりに感服。岩見さんの1954年生のエピフォンのフルアコースティックエレクトリックギターの枯れた音色とYAYOIさんの歌声が絶妙なハーモニーを醸し出ししっとりと落ち着いた雰囲気のライブになりました。
2月23日(金曜日) はコメントを受け付けていません
今日はニャンニャンニャンで猫の日だそうです。日本語オリジナル限定オープンマイクイベント「言霊」参加は、森ジュンイチさん、菅原史朗さん、山下大輔さん、土橋ゆりさん、カンマヒロヤスさんの5組。皆さん気持ちのこもった歌を披露してくださりとても素敵な夜になりました。寒さが厳しく、お客様が少ないのが寂しい状況でしたが、土橋さんのパワフルな歌が店中温めてくれました。終演まじか、臣くんが顔を出してくれました。
2月22日(木曜日) はコメントを受け付けていません
ジャズピアニストの橋本正也さんとジャズギタリストの堀江洋賀さんのデュオライブ。届いたばかりの出来立てほやほやのサードアルバム「GoodTrip』を持参のレコ発ライブ。久しぶりのお二人のライブは安定した演奏で心地よくオリジナルの完成度の高さに感動しきりの内容でした。お客様が少なくて申し訳なかったのですが、仕事に追われることなくじっくり聞き入ってしまい、お二人の素晴らしいパフォーマンスに至福の時間を過ごしました。次回は5月の23日の水曜日の予定です。
2月21日(水曜日) はコメントを受け付けていません
ジャズギタリスト、小暮哲也さんの44回目のソロライブ。今月も少数精鋭の熱心なお客様が固唾を呑んで見守る中、素晴らしいジャズギターをたっぷり聴かせてくれました。このクオリティーを間近で味わえる機会をたくさんの若いミュージシャンに是非体験してほしいものです。本物を目指すなら本物に生で接してほしいとつくずく思います。
2月20日(火曜日) はコメントを受け付けていません
オープンマイクイベント、ストーミーマンデイ。君津のえむさん、東千葉の三浦さん、市原のおおたけさん、東船橋のシラフさん、中央のかわがたさん、そして蘇我小久保さん、今晩もユニークなミュージシャンが訪れてくれ素敵な夜になりました。
お客さんの新井さんの北海道土産、シラフさんの山形土産、と美味しいお菓子をいただいたり、お土産話で盛り上がりました。
2月19日(月曜日) はコメントを受け付けていません
Ryousuke&villageのイベントSmall Town Talkの8回目。今回のゲストは良介君の古い友人で東京で活躍するミュージシャン、じゅんや人情さん、7時からのオープニングアクトで熱いステージを披露してくれました、久しぶりの千葉でのステージということで気合が入りすぎて、歌もギターもリハーサルより数段大きくなっていたのが残念でした。8時過ぎに良介、クマさん、松浦さんのトリオ編成のThe Villageのステージがスタート。リハーサル通りの音量とアンサンブルで完璧なパフォーマンスを披露してくれました。満席のお客様もゆったりと彼らの演奏を楽しみ心地よい大人の音楽空間が演出されました。
お客様のアンコールの声に応えて、最後にじゅんやさんが加わって4人で5曲ほどカバーをやって和やかにイベントが終了しました。良介君の渋い歌声とクマさんの美しいギターフレーズと松浦さんの繊細なハモンドオルガンの演奏が素敵でした。
2月17日(土曜日) はコメントを受け付けていません
今月2回目の江川チャレンジ。江川さんの料理と接客を楽しみにたくさんのお客様がお越しになり賑やかな夜になりました。
2月16日(金曜日) はコメントを受け付けていません
23回目のビートルズナイト。7時に「プリーズプリーズミー」でトリオザビートルズの演奏がスタート7時50分「レディマドンナ」で終了するまで、初期のナンバーを16曲お送りしました。8時10分からおおたけごろうさんのステージがスタート。ポールマッカートニー縛りでコアな曲から有名な曲まで個性的なステージを披露してくださいました。最後はEbeatsの登場。アビーロードの「サンキング」でスタート、マニアックな選曲で楽しませてくれました。特にリボルバーからの選曲はお客さんでいらしていた沖田ギター工房の皆さんの大歓声と拍手を受けて盛り上がりました。10時を過ぎてアンコールは静かに「インマイライフ」で終了しました。
2月15日(木曜日) はコメントを受け付けていません