JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

29 7月

7月28日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 29.07.15 by Merlyn

サタデイナイトポーカーズのブルースナイト。オープニングアクトは一月おきに出演の細川慎吾、ハードな仕事に追われる毎日、熱中症との戦いの中、総武線に乗って中野から来てくれました。今晩も心にしみるオリジナルとカバーを2曲じっくり聞かせてくれました。サタデイナイトポーカーズはギターの椎名くんが緊急の仕事が入って欠席、4人での演奏となりました。そんな日に限って入りきらないほどのお客様が詰めかけ、エアコンも効かないような熱気の中「エリザベスリードの追憶」でスタート。満員のお客様のエネンルギーにインスパイアーされスピード感あふれスリリングな演奏が展開されました。次々に聞きなれた曲を演奏し「ゴーングダウン」が終わったところで、ドラムのアキラくんが新曲「ドントレットミーダウン」を披露。全くリハーサル無しのぶっつけ本番でしたがなかなか味わい深い出来でした。その後もやり慣れたレパートリーを次々に披露し最後は「エブリデイアイハブザブルース」で終了。アンコールの拍手が鳴り止まず「アイフィールグッド」を演奏、お客さんがますますヒートアップして終わることを許してくれそうもない雰囲気に「スィートホームシカゴ」をやってなんとか10時になり強制終了しました。

7月28日(火曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.