JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

19 4月

4月17日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 19.04.19 by Merlyn

阿部克行さんのシャンソンライブ第50回。ピアノ伴奏は中山雅世さん、ゲストに4月といえばおなじみ、小熊蓉子さんをお迎えして開催されました。お休みすることなく年4回続けてこられた公演が50回!阿部さんの歌声とお人柄に惹かれてか、雨の日も風の日も暑い日も寒い日も欠かさず足を運んでくださる方も多く、阿部さんとサポートなさっている奥さまには本当に頭の下がる思いです。

阿部さんは大塚博堂や谷村新司など敬愛する歌手の曲や日本の名曲の数々を、今夜も素晴らしい歌声で聴かせてくださいました。人生を振り返るような曲は、阿部さんが歌われるとさすが重みが違い、胸に迫るものがあります。小熊さんはパリの歌を集めて華やかに。ノートルダム大聖堂のことでは胸をいためていらっしゃいましたが、いつもの明るい笑顔とお話、素敵な薄紅色のドレスも、みなさんを晴れやかな気持ちへ誘ってくださいました。最近知ったという新しい曲をお二人で歌ったり、お客さまみなさんで声を合わせて歌ったり。中山さんのピアノに乗せて、時にドラマチックに時に軽快に、様々な名曲を聴かせてくださいました。

50回目の節目を祝って阿部さんに花が贈られると、照れくさそうに笑顔を見せていらっしゃいました。これからも歌い続けてくださるとのこと、うれしい限りです。51回目は7月17日(水曜日)に、斉藤ひろ子さんをゲストに迎えてお送りします。(江川)

4月17日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.