JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

21 4月

4月20日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 21.04.19 by Merlyn

土曜の夜はTHE RAMBLINGS。最近ライブもお休みちゅうの細川慎吾さんが奥様とともに久方ぶりに顔を出してくださり、再会と健勝を喜び合いました!慎吾さんのいとこ金田ヒサさん率いるランブリングス、、と思いきや、リーダーはドラムスの湯村恭生さんだそうです。ベース川畑政司さんと3人による演奏は、音圧に圧倒されることもありながら気がつけば体を揺らしてしまう、今夜もそんな魔力を持っていました。

若い方から人生の大先輩のお客様まで、お気に入りのフレーズに歓声をあげたり、ひとりひそかに手拍子をしたり、後ろにほかの方がいなければ立ち上がったり、うんうんとうなずくようにリズムをとったり、それぞれが思い思いに楽しんでいらっしゃいました。一斉に歓声をあげたり手拍子をするということはないのに、全員が演奏を楽しんでいるのがすごく伝わってくるのが不思議です。不器用な優しさがたくさん詰まったオリジナルの数々は、励ましてくれることはないけれど「お前もつらいよなあ」とただ隣にいてくれるような、そんな感じがして、胸にグッときます。聴きながらそっと涙を拭うかたもいらっしゃいました。

興奮冷めやらぬ終演後、「今日は好きな曲全部やってくれた」「今日のセットリスト、もう固定にしましょう」などなど嬉しいお声があがっていました。いじられることもありながらもいつまでも憧れの存在、そんなTHE RAMBLINGS。カッコイイです。(江川)

4月20日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.