JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

12 5月

5月11日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 12.05.19 by Merlyn

村田バンド(正式にはMuratabandかしら?)ワンマンライブ。来られなかった皆さん 損しましたよ!と言いたいくらいです。

ジャムでは奇数月、ふた月に一度のライブ。ゲストをお迎えすることが多く、ボーカル&ギターの村田さんは「図らずもワンマンで、、」と言っておられましたが、なんのなんの、素晴らしいオリジナル曲がじっくり聴けて、お客様は大満足だったのではないでしょうか。

初めてのかたもいらっしゃるとのことでバンドの歴史をお話ししたり、ゆったりすすんだライブ。しっとりしたものやリズミカルなものなど多彩な新曲や定番の人気曲を、丁寧に聴かせてくださいました。途中、「夜のヒットスタジオ?」と思うようなサービスも。

名曲「浅い眠り」。よく演奏されますし、聴けないとがっかりするほどの曲ですが、言っていいのかな、、ここ最近聴いていたなかで一番感動しました!何度も聴いている曲の数々も、今夜はとっても、よかった。初めて聴くかたも村田バンドをずっと愛してくれているかたも、楽しんでいらっしゃるようでした。

素敵な演奏を聴かせてくれたメンバーは、村田さんが女性に歌って欲しいと作った曲をしっとり切なく歌ってくれるボーカル&キーボードTomoさん、充実の表情を見せていたドラムスのヤス尾形さん(愛称やっさん)、ボーカル&ベース 天から舞い降りた愛の天使エロス尾形さん、ギターも冴えていた名ソングライター むーちゃんでお馴染みサンポール村田さん。次回7月も都合により第2土曜日13日です。昨年出したCDを聴いた皆さん、「どうして」を生で聴きに、全員集合!知る人ぞ知る名曲「Summer Moon」も聴けるかも?(江川)

5月11日(土曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.