JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

31 5月

5月31日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 31.05.19 by Merlyn

「今日来られなかった人はおバカさんなんじゃないの!」と言いたいくらいだと言ったら山田さんに止められました。皆さん事情がありますものね、、泣く泣く諦めたかたもおられましょう。山田さんにも「今日は急に行けなくなって。。」というご連絡が多かったそうです。今夜いらしたかたは、素晴らしい演奏がゆったり聴けてよく見えてラッキー!でした。

ピアノ山田貴子さん・ベース小美濃悠太さん・ドラムス斉藤良さんのトリオtryphnic(トライフォニック)の、このお三方ではジャム初ライブ。今夜はCD収録曲や今年できた新曲など、皆さんのオリジナルのみの構成でした。あやしいムードで始まる山田さんの新曲や、ホテルの最上階で夜景を見ながら時が止まったように感じる、、とお客様から言われたという小美濃さんの曲、イタリアのとある海岸をテーマにしたサンバという多国籍な(確かに軽快ななかに優雅さと情熱を感じました!)斉藤さんの曲など、色とりどり。いつものジャムのピアノとドラム、、なのに今夜は違って聴こえるような めくるめく演奏でした。

今夜も山田さんキラキラしてたなあ(なぜかいつも輝いて見えるのです)。斉藤さん 一見近寄りがたいけど演奏中メンバーと見交わす笑顔がキュートだったなあ。小美濃さん控えめながらやっぱり素敵だったなあ。「えっそんなタイトル?」という曲(言いたいけど生で聞いたほうが面白いから控えます)で終わったステージ。意外なお話が聞けたり、まだ曲名がついていない新曲を聴けたりするのはライブならではですね。まだSNSにはあげないで、という情報もありました。CDを聴いたり動画をみるのでは味わえない音と空気をライブでぜひ!次回山田貴子さんは7/26(金) 共演者は追ってのお知らせです。お楽しみに〜!             江川

5月31日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.