JAMブログ

JAM店長・野口雅一が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

07 6月

6月5日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 07.06.19 by Merlyn

こんばんは、江川です。自然vs大都会vs宇宙!素朴vsオシャレvs宇宙!そんな『きよたく なごみライブ』3回め。先日 初のオリジナルCDを出した安達利彦さん、はるばるチーコリン星からやって来たchee plus(ドラムとオモチャ担当の岡やんは東金から)をゲストに、きよたくさんの進行で始まりました。

CDではホーンなども入ったゴージャスなサウンドの安達さん、今夜はガットギター1本でしっとりと。敬愛するシンガーの曲なども歌ってくださいましたが、「オリジナルもっと聴きたい」の声がしきりに上がっていました。今回のCDも、まわりの「CD作って」の声に押されて制作したとのこと。ご本人よりも、聴くかたがたがオリジナルの良さを感じているようです。

ハート星雲チーコリン星人cheeちゃん率いるchee plus❤️おなじみの曲はもちろん新しい曲も素敵で、ジャムはすっかりcheeワールド。お二人のコンビネーションにすっかり魔法をかけられてしまいました。「みなさんも大好きだと思うあのアーティストの曲を」と演奏し始めたカバー曲はイントロで「この曲、誰だっけ、、」と思ったらきよたくさんの曲! きよたくのお二人も知らなかったそうで、驚喜していらっしゃいました。どの曲だったかは、いつか聴くかたの為に伏せておきましょう。アンコールで大好きな「明日に続いてる」が聴けて、しみじみ嬉しかったです。まだ星に帰らないでぇ、、とさみしくなりました。

「わあ〜 人間どもがいっぱぁい」と聞いたことあるけれどちょっと違う?フレーズで皆さんを和ませてくださったきよたくさん。尊敬する先輩ミュージシャンをゲストに迎えたということで、充実感に満ちた様子のお二人は、「素直な感覚がいい」「なかなかああいう詩は書けない」と言うかたも多いオリジナルの数々を、今夜もゆったりと。終演後も、お客さまと出演者のみなさんがなごみのひと時を楽しんでいらっしゃいました。最後に、みなさんにcheeちゃんの曲から一節おくります

『明日はどんな日だろう 今日より 少しだけ いい日であればいい』

6月5日(水曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.