JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

14 8月

8月13日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 14.08.19 by Merlyn

お盆ですね。台風の影響ありませんでしょうか。西日本にお住まいの方、帰省中の方、ご旅行中の方、皆さま何事もありませんように。そして全国の皆さん暑さに負けずにお元気でお過ごしでしょうか?

今夜は『本千葉フォークジャンボリー』梅吉さんは帰省のためお休みでしたが、三浦和久さん・大ちゃん・nassyさん・ 飯塚努さん・聴きにいらしたかたがたと、ゆったりのんびりジャンボリー(てボーイスカウトの大集会て意味なんですね!知らなかった)となりました。

三浦さんはいい感じに酔いに笑顔になりつつ、往年のフォークソングや先週のトッパーズの挽回を期した曲などを。いつもお仕事を終えて駆けつけばたばたとギターを借りて参加してくださっている大ちゃんは、今日は早めにご来店。ご自身のギターだからか、時間にゆとりがあるせいか、歌も演奏ものびのびとして見えました。しっとりした曲を選ぶかたの多い中、ポップな曲を披露してくださるのも楽しいです。チューブ!サザン!ゆず!夏!

nassyさんはRCや沖縄にまつわる曲などを。ガットギターでもロックな魂は感じます。浅草キッドもしみました。飯塚さんはプレスリーと王道フォーク!精霊流しに店じゅうしんみりしました。8月はしんみりする月ですよね。皆様に悲しい思い出が増えませんように。  次回テーマは『月』『9月にまつわる曲』です。

 

 

8月13日(火曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.