JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

03 9月

9月2日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 03.09.19 by Merlyn

オープンマイク『STORMY MONDAY』。試験前というのに来てくれた椎名瞳ちゃん、椎名裕子さん、高橋功さん、三浦和久さん、ハゼカワタイゾウさん、シラフさんが歌って下さいました。&ご家族やお友達も聴きに来て下さいました。

14歳の瞳さんはウクレレでポップなカバー。リズムに乗って体を揺らすとマイクからずれるのをちゃんと修正するのがすごいなあ、、と聴き入りながら感心。今日もパーンとよく通る声で素敵な歌を聴かせてくれました。試験頑張ってね!続いて裕子(ゆうこ)さん。最近再開したというギターも、始めたばかりという歌も、初めからうまかったけれどなんだかどんどん上達している!気がいたします。切ない曲を歌うときの表情もまた、いいですねえ。

三浦さんは1巡目は社会情勢を絡めてニールヤングなど、そして2巡目には日本の王道フォークソングと、メリハリの効いた選曲で楽しませてくださいました。昨日は茂原のオープンマイクにもご参加とのこと、見習いたいバイタリティです。お久しぶりのハゼカワさんは、オリジナルのラブソング・息子さんへの愛情溢れた曲・オザキを熱唱してくださいました。シラフさんは淡々とオリジナル。。そして新曲も!遠征ライブのお土産にいただいた『静岡限定 ピアノブラウン源氏パイ』がおいしくてビックリ。源氏パイを知らないかたもいらしてまたビックリ。源氏パイおいしいですよねえ〜。ハートで可愛いし。平家パイもあるのはみなさんご存知ですか?

高橋功さんは3回の登場で『駒沢あたりで』8曲をコンプリート!しみじみ聴き入りました。味わい深いです。

今夜はみなさんの演奏の合間に流したネロ少年作のCDが大好評でした。そして私の脳内ミュージックは『東京』でした。また来週お待ち申し上げております。今週お誕生日のみなさんハッピーバースデイ!

 

 

9月2日(月曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.