JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

05 9月

9月4日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 05.09.19 by Merlyn

『ODA&MARKの音もだちナイト』105回目はゲスト香代子さん。

昨年デュオでのご出演からしばらくぶりにご登場の香代子さん、今夜はソロでピアノ弾き語り。洋邦新旧、ゴスペルから最新ポップスまで取り混ぜた幅広い曲の数々を情感豊かに歌いあげ、皆さんのため息と喝采を呼んでいました。

香代子さんを挟んで2度ステージにたったODA&MARKのお二人。今夜も素敵なハーモニーとギターアンサンブル、小粋なお話を聴かせてくださいました。アンコールではリクエストを受けて「カントリーロード」。お客さまのゆうこさんもコーラスでご参加くださり、鳴り止まない拍手とともに終演しました。

ミュージシャンの皆さん・お客さま・店のすべてがこの時間をつくっているのだと、痛感したこの頃です。どんなに素晴らしい演奏も、店の雰囲気が悪かったりお出ししたものが今ひとつでは心から楽しめないでしょうし、お客さまが「楽しもう」というお心を持ちマナーを守ってくださるからこそ、ミュージシャンも気持ちよくさらに良い演奏ができるのでしょう。この時間は一度だけのもので 再現しようとしてもできない、この場の全員でつくっている瞬間なのだとあらためて心の底から感じました。お客さまが 演奏とこちらで過ごす時間を心から楽しめるよう、そしてミュージシャンのかたがたが気持ちよく演奏できるよう、みなさんをがっかりさせないよう、、震える思いですがしっかりつとめなくては。

ごめんなさい、脱線しました!次回の音もだちナイトは11/20第3水曜日です。

9月4日(水曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.