JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

08 10月

10月7日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 08.10.19 by Merlyn

雨が強くなってきました。ミュージシャンやお客様にも、修繕やお手伝いに飛び回っているかたやブルーシートやお水を持って被害の大きなところへ行ったかたがいらして、頭が下がります。連日の雨で新たな被害のありませんように。。

今夜はオープンマイク。初参加のかたもいらっしゃり、賑やかになりました。椎名裕子さんは、ドラム瞳ちゃん・ベース野口さんとのトリオで、今夜は洋楽カバーも初披露。伸びやかな歌声にみなさん聴き惚れていました。三浦さんは野口さんとデュオでS&Gやソロで洋邦の名曲を。週末には慶事が控えていらっしゃるとのこと、台風がそれることを願うばかりです。高橋功さんは、加川良!いつもながら、しみます。。椎名瞳ちゃんには、初めての方々から「14歳です」にまず驚きの声が上がり、ピアノ弾き語りを聴いてまたさらに驚きの声が上がっていました。聴いたことのない皆さん、この驚き、いつかあなたにも。

えむさんは台風で被害もあったそうですが、笑顔に包んでお話してくださいました。生活の柄は、電気が止まったり屋根が壊れたりしたかたからすると、切実なうたですね、、。シラフさんは、いつもと変わらず淡々と、風とビールなど。先日は群馬、明日は八王子と、歌いさすらっておられます。初めての八木毅さん、爽やかな歌声で卒業写真、、から意外な最近の邦楽と、幅広く聴かせてくださいました。たのさん、きっと皆さんの心にも響いたでしょう、”ありがとう、電気ガス水道”

初参加のナカガワさんは、熱い気持ちが伝わるオリジナル曲を披露。一緒にお越しのかたが温かい応援の眼差しを送っておられて、こちらも胸が温まりました。アカシさんは、1936年製のギターで登場。リベルタンゴやスペインを演奏する姿に、皆さん見入っていらっしゃいました。お土産や差し入れをいただいてありがたくも恐縮な夜でした。次回21日は、おなじみの方々の中にも来られないかたがいらっしゃるとのこと。さみしいな。最近ご無沙汰のかたも、お待ちしております!

10月7日(月曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.