JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

12 10月

10月11日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 12.10.19 by Merlyn

1stステージはニコニコしっぱなし、2ndステージは眉間にシワが寄りっぱなしの江川でした。その理由は最後に。

佐藤洋祐さん・秋山暁子さんによる『日本のスタンダードソングを探す旅』ジャムにて初開催。雨も降り出し風も吹き始めたなか、初めて聴いてくださるかたや洋祐さんファンのかたがおいでくださって、ありがたくうれしい夜でした。

これまでの出演では演奏していない唱歌や童謡などを含め、じーーっくりと日本の名曲を味わえた今夜。日本の名曲というと昔の曲ばかりのようですが、70・80年代の曲も多く、大人の皆さんには懐かしくまた新鮮に響いたのではないでしょうか。皆さんの拍手が演奏の素晴らしさを物語っていました。唄・ピアノ・サックス・フルート・クラリネットの音色にウットリ痺れました。

さて江川、こんなお天気のなか来てくださってうれしいのと、みなさんに素晴らしい演奏と唄を聴いていただけることがうれしいので頰が緩んでおりました。そして眉間にシワが寄りっぱなしだったのは、終盤はご注文なども多くなくなり、演奏にじっくり聴きいってしまって悲しい気持ちになったり胸が苦しくなったりしたせいでした。せつない選曲なんですよ!!演奏した曲を全部書きたいくらいです。今夜は聴きたい曲をほぼ聴けて大満足。みなさんもそうだったらいいなあ。

佐藤洋祐さん 次回はいい風呂の日11/26火曜日ドラムス米本明さんベース加藤晃司さんとのトリオ、そしてクリスマス12/25水曜日には秋山さんとの二回めの旅です!

 

10月11日(金曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.