JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

03 11月

10月31日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 03.11.19 by Merlyn

日本語オリジナル弾き語り限定オープンマイク『言霊』。

主催の菅原史朗さんはひりつくような心のうちを歌い、椎名瞳さんは果汁溢れる果実のようなみずみずしい気持ちを歌い、きよたく のお二人は自然を素直に捉えた詩を歌い、山下大輔さんはウキウキするような心をポップに歌い、ショータさんは情景と絡めて切ない心情を歌い(しっとりと抑えて歌うのがまた、よかったですねぇ)、初参加の麻未(あさみ)さんは力強い歌声で胸のうちを吐露する、、、そんな言霊でした!

とてもハッピーな様子でステージの外では笑顔いっぱいの史朗さんが以前と変わらぬもどかしさや苛立ちを絞り出して歌う様子や、麻未さんがやわらかい印象と裏腹に 強い想いを訴えかけるように歌ったりするのを聴くと、みなさんそれぞれに心に秘めたものや表に出さない感情があるのだなあと改めて感じます。自作曲は、そのかたの印象通りの歌だったり「えっこの人がこんな思いを?」と意外に感じる歌を聴けたり。どんなカバーを選ぶかにも個性や心情はあらわれるものですが、オリジナルは本当につくったかたの個性が出て面白いですね、としみじみ思う言霊。

毎回のように足を運んでくださる皆さんもありがたいですし、京都出身 麻未さんはネットで調べてくれたのかしら?はじめてのかたの歌を聴けるのも刺激があってありがたいです。そして楽しみに聴きに来て下さるかた、ありがとうございます!

10月31日(木曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.