JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

24 11月

11月23日(勤労感謝の日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 24.11.19 by Merlyn

更新大変お待たせしました。え?待ってない?  第1回『房総ビートルズジャム』と題して行われた 東北&千葉 被災地復興支援ライブ。気仙沼よりはるばるお越しの東北スペシャル応援ゲスト”ポールおのでら”さん、毎月第3木曜日ジャムのビートルズナイトでおなじみ”カルト・ザ・ビートルズ”、”THE  eBEATS”、そしてその2バンドで活躍中のドラマー トマルスター・ヒデトが学生時代より活動している”Sun King”の4組が出演。豪華なビートルズのゆうべでした。

まずはビートルズのチカラ!千葉支部 工藤さんが東北被災地を訪ねた様子や被災者のかたのインタビューの映像が流され、皆で黙祷。それから4組の皆さんの演奏が次々に披露されました。皆さんそれぞれにビートルズを愛している空気が伝わり、お客さまも口ずさみながら楽しみ、時に合唱・時に手拍子。復興支援ということですが堅苦しさはなく、もちろん東北、そして台風被害のあった千葉県を支援する気持ちは持ちつつも、温かく楽しい雰囲気でいっぱいの夜でした。お友達やご家族を誘っておいでくださった方も多く、たいへん嬉しく感激しました。

寒いなか集まってくださったお客さま、ビートルズのチカラ!代表Genky松浦さん、受付などのサポートや飛び入りで歌唱披露と活躍の歌手石野ゆうこさん、出演者の皆さん、そして企画・運営等に大奮闘の工藤ジョンイチさん、ありがとうございました。お疲れさまでした!ほとんどのお客さまをお見送りしてほっと一息ついたあと、松浦さんもピアノで参加して、ちいーさい音でひっそりと数曲、残っている皆さんで楽しい時間の余韻を楽しんでいらっしゃいました。タオルやTシャツなどグッズ販売・入場料の収益の一部は千葉&東北への義援金として活用するとのことです。「お釣りは寄付に」などの温かいお言葉・ご支援ありがとうございました。

https://ja-jp.facebook.com/beatlesnochikaraintohoku/

 

11月23日(勤労感謝の日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.