JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

29 11月

11月26日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 29.11.19 by Merlyn

風呂入ったかー!いい風呂の日。寒かったですね。皆様お風邪はひいてませんか。

ジャムは佐藤洋祐トリオ。2ヶ月ぶりの登場です!リハーサル前、ステージのスペースを考え「ドラムをこっちにしてみようか?」との洋祐さんの一言で、ピアノ側にドラムを移動。いつもドラムがある位置に加藤晃司さんがウッドベースで入り、その前に洋祐さんがキーボードを設置して挑みました。試した結果、やはり元の位置の方がやりやすいとなり戻したのですが、ジャムに長年いらしている米本明さんも「ドラムこっちに動かすなんて誰も考えないよなあ。ジャムでも初めてなんじゃないかなあ」。発想の柔軟さに脱帽!の思いでした。皆さんにすばらしい音楽を届けるためには誰も考えないこともする、佐藤洋祐さんです。

楽しそうな笑顔で叩く明さんのドラム、声を出さずに歌いながら奏でる加藤さんのウッドベース、洋祐さんの鍵盤や管楽器を持ち替えながらの素晴らしい唄。今宵は洋邦のポップス、歌謡曲のカバー、ジャズスタンダードをたっっぷり楽しめました。素敵でした。みんな、聴いてーー!と言いたいのですがこちらのトリオ、次回は未定なのです。ざんねん。。。皆さん、定期的にやってるからいつか、、と思っていると聴けなくなることもあります、もし興味を持ってくださったらすぐに!聴きにいらしてくださいね。今度行こう〜と思っていたら活動休止!となったバンド、家庭やお仕事の事情、体調や気持ちの変化で歌うのをやめてしまって聴けなくなったミュージシャンなど見ていますと、心から、心からそう思います。

11月26日(火曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.