JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

22 12月

12月20日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 22.12.19 by Merlyn

小久保貴行・Shishiba・稲毛の溜息ショータの3組によるスペシャルライブ!小久保さんの「皆さんに気軽に来ていただいて『いい音楽聴けて得したな〜』という気持ちで帰ってほしい」という心意気により、いい音楽が聴けるだけでなく、チャージフリー&唐揚げまでついて来る!という夢のような夜でした。

まず先陣を切ったのは”稲毛の溜息”ショータさん。まだジャムでは知らない方も多く、オープンマイク以外ではジャム初ライブのショータさんですが、しっとりした曲からボサノバ調の曲とかね、素敵なの。熱唱せずに敢えて抑える術をえて進化中。柳小路と錦糸町と白と黒。

2番手はギター小池真也さんとボーカルMayumiさんのデュオ”Shishiba(シシバ)”。ODA&MARKの音もだちナイトへのゲスト出演が初ジャムだったお二人。今夜は小田さんも見守るなか情感豊かなMayumiさんの歌声と繊細な小池さんのギターで魅せてくださいました。楽器をやらないMayumiさんのつくった、和のムード溢れる曲と詞も印象的!

そしてお久しぶりの登場!待ってました!!の小久保貴行さん。ファンの皆さんのやいのやいのいう声に負けず、素晴らしい曲の数々を聴かせてくださいましたよ〜。珍しくブルース、、を渋く弾きだしたかと思えばミニスカと谷間の歌か!下世話な歌も下世話に聴かせないのはさすが小久保さん。

今夜は小久保さんのダニーボーイ以外は全て皆さんのオリジナルでしたが、まったく飽きることなくあっという間の2時間半でした。皆さん歌と音楽への情熱が素晴らしい。そして腰が低い。見習うところも多い一夜でした。初顔合わせの方もいた今夜。お互いのお客さまも楽しんで、初めて聴くミュージシャンのことも気に入ってくださっていたら素敵だなあ〜と夢見心地の夜でした。皆さんお疲れさまでした!楽しい夜をありがとうございました。またやりましょうね。

12月20日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.