JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

10 1月

1月9日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 10.01.20 by Merlyn

明日はイダさんのライブ。『憧憬』が聴きたいなぁ。。。とお風呂に入りながらぼんやりと思っていた『イダセイコ ハートフルライブ』。サラダ&特製ビーフシチュー、自家製全粒粉パンが好評でした。1部では新しい曲を多めにガットギターでしっとりと歌ってくれました。『風になりたい』『明日がある』ギターの音色とともに、歌詞も噛み締めて聴きました。イダさんのイメージでは黄色という『こんにちは』も。待ってましたの『憧憬』、続いて『プレゼント』も聴け、うっとり。

2部では野口さんがベースで入り、なんと新曲から。ボサノバ調に切ないメロディーが泣かせます。疾走感溢れる『想い出の海』や『ビタミンはメロディ』で皆さんをのせて、アンコールはイダさん一人で『おやすみのうた』。歌いきってほんの少しかすれかけた声で切々と歌う姿がまた、祈りの気持ちを感じさせて胸に迫りました。初めてイダさんを聴きにいらしたお客さまが満面の笑みで「いやぁ今日は来てよかった、楽しかった!」とイダさんと感動の握手を交わしていました。5/30(土)にはホールライブが決定したそうです!!

1月9日(木曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.