JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

06 2月

2月2日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 06.02.20 by Merlyn

シンガーソングライター”Rio”さん、ジャム3度目の登場。今回もギター1本、”ヒキカタリオ”です。軽快にお話を交えながらオリジナルを次々に披露するRioさん。今日はピアノの演奏もたっぷり聴かせてくださいました!みなさん「ピアノすごく良かった!」。トムウェイツを思い起こさせる弾き語りが渋い。

ありがたいことにたくさんのお客さまがお越しで、ご注文に追われじっくりと聴いていられなかったのですが、ピアノで歌った『JOKER』だったかなあ。目を閉じて聴き入る女性や、涙があふれないようにでしょうか、目頭と目尻を指でおさえて聴いている男性の様子が目に入り、急にぐっと胸にこみ上げて来てしまいました。

Rioさんの歌を求めて足を運んでいらしているお客さまはもちろんのこと、店のスタッフの心まで動かす、、さすがです。毎回お越しのお客さまに半年ぶりにまたお会いできて嬉しい気持ち、お客さまから頂戴したご要望にうまく応えられなかった申し訳なさや情けなさもあり、不覚にもほんとうに涙がこぼれてしまいそうに。でもやっぱり、最後は温かい笑顔にさせてくれたRioさん。

最後は千葉では初めて歌うという『大阪』。終演後も興奮冷めやらず、歓談は続きました。名残を惜しんで終電ギリギリまで頑張るかた、今日初めてRioさんを聴いてCDを購入し「今日は話したりサインはもらわずあえてアウェイのまま帰ります。また聴きに来ます」と帰られたかた。皆さんの楽しそうなご様子に「日曜日 頑張って開けて良かったー」とまた涙が出そうになりました。お客さま、Rioさん、粟さん、藤原さん、そしてジャムのスタッフ陣にも、、ありがとうございました!

2月2日(日曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.