JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

07 2月

2月6日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 07.02.20 by Merlyn

イダセイコ ハートフルライブ。のことを書かずに帰った今季いちの冷え込みの木曜日。床に入る前に自室の温度計を見たら5度でした。5度。でもアイツを抱きしめて眠ったから、薄い毛布と布団だけでも暖かかった。

さて本題のイダセイコ ハートフルライブ。冷たい風の吹くなかお客さまがお越しくださり、イダさんの人気と 皆さんがいかに楽しみにしているかを、しみじみと実感。ひとりで、しかも毎月行っているライブで、この寒いなか14名ものお客さまがいらっしゃるってすごい事だなぁと頭の下がる思いでした。
1ステージ目はガットギターを抱えやわらかい雰囲気で。この季節に欠かせない『プレゼント』沁みました。2ステージ目は鉄弦のギターに持ち替え、野口さんがベースで加入。切ないムードの『白いサヨナラ』大人の雰囲気で素敵でした。最後は再びひとりに戻り、『サクラ』。芝山町の千本桜のテーマ曲『さくら』も聴けました。銚子の街や、ふるさとの海、いろんな場所にまつわる曲も多いイダさん。ジャムは街なかですけれど、潮騒やせせらぎが聴こえるようなひとときです。
お食事つきのこのライブ。バレンタインデーも近いのでチョコレートがわりにプチデザートを。皆さん喜んでくださり嬉しかったです。温かいイダさんを愛するお客さまも温かい。そんな夜、布団の中で私を暖めてくれたアイツは、そう湯たんぽ。

2月6日(木曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.