イダセイコ ハートフルライブ#61。人の集まることは自粛しなさいと言われている今、お客さまに来ていただいて演奏することが果たして良いのだろうか?とすっっごく考えたイダさん。もし自分が感染していて気づかず広めてしまうようなことになったら。集まってくれる皆さんはとても大切なかただし、ここでうつったなんてことになっては大変。でもこういう時だからこそ、ジャムのためにもやりたい、と考えてくれての開催となりました。
時間を短くしたステージは、いつも以上に心のこもった歌と演奏。半分は野口さんとの共演で、元気な曲もまじえて時には明るく。そして最後、皆さんへの感謝の気持ちを、、とひとりで歌った『いろどり』。お仕事を終えてなんとか駆けつけてくださったかたは、この曲含めほんの数曲しか聴けなかったけれど、でも、この曲を聴けただけでもじゅうぶんだったのでは、と感じるくらいに皆さんへの思いが切々と歌われました。わたしのまばたきが多くなってしまったのは、強い風に舞っていた花粉のせいかなぁ。ツンと来てしまった鼻をこっそりすするのに苦労しました。
再び野口さんと『追い越し車線はあいてますよ』。先を急ぐ人はどうぞ、わたしは自分のペースで左車線を行きますよ。そんなイダさんをみんな応援しています。演奏が終わってもすぐに席を立つ人は少なく、楽しいひとときが続きました。お客さまが下さった芋きん、お気持ちと共に温かくて甘くて、極上の味わいでした。嬉しくて、コーヒーのご注文を頂いたことを失念するという失態。ごめんなさい、、
3月5日(木曜日) はコメントを受け付けていません