JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

18 3月

3月14日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 18.03.20 by Merlyn

ゆきーー!と言いながら入って来たのは本日のエンターテイナー、日本一のブルーズギタリストSpider Tetsu氏。そう、市場町にもちょうど雪が降ってきたのです。

雪と雨に濡れながらウッドベースを抱えて白金正之助さんもやって来ました。吉岡優三さんは、雪が降る前に到着していて入念にドラムセッティング。チューニングにも余念なし。レフティで、セッティングも左右逆なんですよ。(レフトハンドボーイズ、松澤さんが都合悪いときは入ってもらったら面白い、、かもと独りごち)

今夜はSpider Tetsu&Red Hot Wagons。こんな騒動&寒い雪。こういう時にいらしたお客さまにはやはり素敵な贈り物があるんです。お客さまはさすがにいつもほど多くなかったので、しっかり見える&落ち着いて聴ける&濃厚接触の心配もなし。ゆったりと安心して素晴らしい演奏を堪能できるという贈り物〜!

Spider氏は最近お酒を飲んでいないそうですが、飲まなくてもテンションは変わらないことに気づいたとか。今夜も変わらず楽しかった。ギターも鳴ってました。ジョークも冴え渡ってました。こんな騒ぎをいっとき忘れさせてくれる素晴らしいショウでした。ガネさんとユウちゃんも、盛り上げてくれるんですよ。三位一体なのです。あぁー楽しかったぁー!定番曲も、あまりなじみのない曲も、自然と体は動くし手拍子したくなるし。渋いわカッコいいわ楽しいわ。さすがです。夢みたい。みんな来ればいいのに(行きたいがどうしても行けなかったというかた、ごめんなさい)。だってこの楽しさを味わって欲しいから。次回6/20(土)!

3月14日(土曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.