JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

31 3月

3月30日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 31.03.20 by Merlyn

昨日は雪が降ったのですね、、お花見はできないわ雪が降って寒すぎるわ。昨年の今頃の浮かれ気分でロックンロールな日々が懐かしいです。

今夜は瘋癲野朗ネイキッド。夜の外出は自粛って、、そんないかがわしいことしないし、酔ったからってくっついたりスキンシップしないし、それぞれのお席でそれぞれ、日頃のいろいろをひととき忘れていたいだけなのですから許して。

瘋癲野朗のショウは今夜も楽しかった。そりゃお客さまは多くはないけれど、みんなが一つになった感がありました。新曲のロックンロールもいかしてたし、カイホイのギターソロやホソミのオルガンもかっこよかった!ザビさんは相変わらずクレイジーでした。そしてタイタイの『夜風な誘拐犯』のアレも、完成度アップ。アココーナーも挟んで、めくるめく瘋癲の世界でした。

”天竺は何処に あるんだろう”という一節を聴いて、天竺は別に楽園でも理想郷でもないのだけれど、なんだか本当に「今こんな世の中になってしまって、好きな時に好きなところへも自由に行けない、大切な人を亡くしたり、感染して辛い目にあったりしている人もいる、、探し求めた素敵な世界はどこにあるの!?」という気持ちになって、泣けてきました。歌詞の意味はたぶん全然違うんだけど。続いての曲の”音楽に笑い 音楽に泣き おいらはそれでいいや”というところにも、グッときてしまって。気軽に音楽に笑ったり泣いたりできることも当たり前じゃないんですね。批判されながらもどうにかこうにかライブを行うことができて、そしてほんの少しでも気持ちが軽くなったり楽しい気分になれた方がいるならチョッピリ救われるなぁと、考えてしまいました。が、そんなしんみりは吹き飛ばして最後は笑顔にしてくれた瘋癲野朗。今夜もありがとう!かっこよかったぜ!泣き笑い。

3月30日(月曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.