JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

30 6月

6月25日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 30.06.20 by Merlyn

日本語オリジナル曲限定オープンマイク『言霊』。3月以来の復活は、菅原史朗さんの『夕焼けナイト』でスタート!これこれ!これだね言霊!って感じです。マスク着用での歌唱でしたが、迫力十分、聴きごたえ十分でした。

みなさま巣篭もり中に曲作りにも励んでいらした様子。充実の新曲披露ラッシュ、どれも印象深い曲でした。石栗利之さんの、天丼がおいしかったことからできた曲の”カラッとカラッと天ぷら揚がる〜 カラッとカラッと心も晴れる〜”聴いているうちにじわじわ来ました。なんだか笑顔になっちゃう。なきさんの新曲もしっとりと良かったですねぇ。なきさんは動画撮影のために、ライブのない間もちょくちょく食事にきてくれて。「お客さん皆さんあったかいですね」と言ってくれました。

史朗さんが誘ってくれて初参加のマエケンさんは、疾走感溢れる歌や、病床のお父さんを歌った切ない曲など披露してくれました。歌っている表情と、歌っていないときの明るい笑顔のギャップも魅力的。「ジャムに来たかった」という言葉、うれしかったです。野望、叶うように祈ってますよぉ。

福山さんは、やりきれない気持ちになるようなオリジナルなど。ほかの方々の演奏を前のほうに出て来て聴いてくれたり、進んでご挨拶なさったり、イベントに積極的に参加なさっています。

山下大輔さんは今日も元気な歌声を。弾ける明るさに、コロナ禍に沈む心が励まされる思いです。お仕事も大変そうだけど、無理しすぎずがんばってー。

来月も最終木曜日、皆さんお待ちしています。

 

 

6月25日(木曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.