JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

22 7月

7月20日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 22.07.20 by Merlyn

昔はこの日あたりが終業式、翌日から夏休みだった気がしますが。。最近は変わったうえに、今年はまた別の事情で変わっているかもしれませんね。なかなか梅雨も明けないし、いつもと違う今年です。

今日のジャムはストーミーマンデイ。少数精鋭でした。

椎名裕子さんは今日も瞳ちゃんの伴奏(今日はウクレレ)での歌唱。ギターは弾けずとも新しいレパートリーに挑戦するところ、見習いたい。二人のハーモニーも素敵でした。黒の素敵なワンピース姿が大人っぽい瞳ちゃん、ソロもウクレレで。初披露のオリジナルソング(甘酸っぱい!)と、80年代から10年代(2010です)のカバーまで多彩に。

三浦さんは木曜日のビートルズナイトに向けて、ビートルズナンバー&バレー部在籍の思い出とともにバレー部キャプテンの出てくる曲など。ジャムには魔物がいるとか?

えむさんは愉快なトーク、、からのひっそり悲しい歌のギャップに、いつも胸を打たれます。今日のおなじみの短い手紙も、前回七夕前日のブラザー軒も、しみたなぁ。

シラフさんは遠征ライブやお仕事の話を交えて、今夜もビールと日常を淡々と唄っていました。まだ慣れない仕事にアタフタしているとかで、そんなシラフさんを見てみたいと、ちょっと意地悪ですが思いました。

次回は8月3日です。その頃世界はどうなっているのやら。

7月20日(月曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.