JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

04 4月

3月26日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 04.04.21 by Merlyn

奇数月最終金曜日、そういえばプレミアムフライデーって、やってるの?担当の方が読んでたらスミマセン。でも「やってるの?」と思っちゃうよねぇ。

脱線しました。奇数月最終金曜日は、ピアニスト山田貴子さんの日です!ジャム出演の歴史の中で、今年1月の回は初めて延期した山田さん。時短には勝てず・・。今夜は21時閉店ならなんとか、できる!ということでうれしい開催。

今回はギタリスト鈴木直人さんとのデュオ。数々の受賞歴や共演歴をもつ鈴木さん、ジャムには2度目の登場です。前回、演奏の素晴らしさに感動したので、今日はウキウキと楽しみにしておりました。

そして、、やはり!期待以上の心揺さぶる演奏!貴子さんのオリジナル曲のリードをギターで聴くのも新鮮、二人の掛け合いもお見事。圧巻は鈴木さんの熱いチックコリア愛が炸裂した1曲。チックコリア・アコースティックバンドの完コピバンドを組んでいたこともあるという貴子さんとの素晴らしい演奏に、お客様からは拍手の嵐。いやー、しびれました。

貴子さんの新譜『Remembrance』から、『A long way』で終演。やり切った!という雰囲気のお二人でしたが、そこはやはりお客様が許してくれず。時計を睨みながら超速でアンコールに応えてくださいました。んー、、、至福の夜でした。

次回は5/28(金)、1月に叶わなかったヴァイオリンmaikoさんの登場!!デュオポンこと、Painting Of Notesの出演です!これまた楽しみ〜!

3月26日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.