JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

02 5月

4月22日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 02.05.21 by Merlyn

きんきゅうじたいせんげ〜ん。きんきゅうじたいせんげ〜ん。

毎月最終木曜日、日本語オリジナル曲弾き語りオープンマイク『言霊』。今月は一週前倒し。いち早く参加表明してくれた是久伸城さん。なかなかあとが続かない!数日前には「俺は一人でもやるぜ」と熱意みなぎるご連絡。受けて立たねば!と覚悟を決めたところ、当日に”なき”さんと”哲史(てつし)”さんから参加連絡が。

初参加の哲史さんは、まずはメルヘンな曲をニコニコ笑顔で披露してくれ、癒し系なのかしら、、と思いきや、曲が進むにつれだんだん熱さを増し、最後はロックテイスト溢れるシャウトともに締めくくってくれました。わずか数曲で、さまざまな顔を見せられ引き込まれました。都内での活動が多く、千葉でも歌える店を探し始めたとのことで、参加してくれました。都内での活動が多くて千葉で歌える店を探してやって来た、のは全く同じの”なき”さん。このところの言霊の主力メンバーです。ほんわかした笑顔と、内面に深く沈む歌のギャップも魅力。「聴いてくれてありがとうございました」と、ブッキングライブなどと同じように挨拶して締めることに、大いに好感を持ちました。どうしても参加者のほうが多くなりがちなオープンマイクですが、今日は聴きに来てくださったミュージシャンもいらして、皆さんもやりがいがあったと思います!ありがたい!

さて冒頭のフレーズは是久伸城さんの歌。ここまでストレートに唄う人はまだ見ません。すがすがしい。マスクを外して愛し合おう!ジャムではダメです。家でね。

4月22日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.