JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

03 6月

5月26日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 03.06.21 by Merlyn

隔月でベースとトロンボーンが代わる、ピアニスト橋本正也トリオ。今月はトロンボーン忍田耕一さんです。そしてドラムスは毎回おなじみ、米元美彦さんです!

今日もヨネさんはマイドラム一式持ち込み。シンバルがよく響きイイ〜音です。じゅわ〜ん、じょわ〜ん。そして忍田さんのトロンボーンはブフォオーーと鳴り、橋本さんのエレピはギュイギュイ唸るのです。今日もオリジナルからスタンダードから南米系まで、圧巻でした。伝わらない?感じて!わかんなかったら来て!聴いて!

仕事で19時過ぎになるけど行くねー!と連絡くださったお客様もいらして、ほんの数曲でも演奏を聴きたいという情熱と、そう思わせる皆さんの魅力にあらためて脱帽です。

今週はジャズ週間で、火曜は佐藤洋祐トリオ、水曜は橋本正也トリオ、金曜は山田貴子&maikoと続くのですが、佐藤さんはポップスと歌謡曲、橋本さんはロックとフュージョンとブラジル音楽、山田さんはクラシック、と、それぞれにジャズにミックスされている音楽が違って、ジャンルとか言うのは野暮かもしれないし当たり前かもしれませんが、みなさん選曲も表現も全然違って面白いなぁ、としみじみ。今週ではないですが小暮哲也さんはブルースとシンガーソングライターが混ざってますし。ジャズと言っても本当に違う。そして最近出演していただけていませんが、ギタリスト岩見淳三さん&ボーカルYAYOIさんには唱歌やボサノバが、ピアノ中山雅代さんにはプログレの要素が加わっていて、ジャムのジャズはなんとバラエティ豊か!全部聴けるなんて、役得役得。

5月26日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.