JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

03 6月

5月28日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 03.06.21 by Merlyn

『Painting Of Notes』P.O.N。通称デュオポン。たかポン&まいポンでデュオポン。

ピアノ山田貴子さんとヴァイオリンmaikoさんのデュオ。1月に予定されていたライブが閉店時間が早すぎて延期となり、4ヶ月越しの実現となりました。今日も笑顔がキュートなお二人。

リハーサルでmaikoさんが一音出した瞬間に、ウットリ。。。。。いやウットリしている場合じゃない、お二人からの音質や演奏環境の要望に応えつつ開店準備をしなくては。・・と思いながらもついウットリ。んー。素晴らしい。

平日の18時開演でお酒なし。ご予約は順調に増えたわけではありませんでしたが、当日になってご連絡が相次ぎ、制限席数ほぼ満席。こうでなくっちゃ!せっかくの演奏、少ない方にしか聴いてもらえないなんてもったいないですから。開演から、じいっとステージを見つめ演奏に没入するみなさん。。江川はありがたいことにご注文を沢山いただき料理に追われておりましたが、時に印象的なフレーズが聴こえてきてついつい手が止まったり。軽やかに刻まれるリズムについつい乗せられたり。LINEで交わされるチャットをモチーフにした可愛らしい曲など新曲も披露され、近々録音予定の新譜が今から楽しみ!

お仕事等調整していらしてくださったお客さまがた、ありがとうございました。今夜は詳しい内容や曲目をご紹介できず申し訳ないのですが、興味を持ってくださったかたはぜひ次回。7/30(金)はベース清水昭好さん、ドラムス勘座光さんとの山田貴子トリオです!

5月28日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.