JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

09 6月

5月29日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 09.06.21 by Merlyn

「素晴らしい!!」

今夜何度も出たHarp&Vo ハラシンこと原田さんの言葉。何がって?演奏がです〜!!

今日は”Rocket88”ワンマン。ブルース、のみならず古き良き名曲を軽快に楽しく駆け抜けるように聴かせてくれるイカしたバンドです。

店ではお酒が出せないので素面で始まった演奏。店へ向かいながら引っ掛けてきたメンバーはいるものの(笑)、ほぼ酒なしでの演奏が、冒頭の発言に繋がった模様。

お客さまへ「酒飲んでない〇〇さんに初めて会います」の言葉もあり、メンバーもお客さまも新しい地平に立ったような。酒なしもこれはこれで良いこともある、と。ね。何か一つでも前向きなことがあってうれしいです。そうでなくっちゃ皆さんに我慢してもらってる甲斐がないってもんです。

「お酒出せないし20時閉店ですが、大丈夫?延期しますか?」の問いに「延期してまたすぐできるとは限らないし、やるよ!」と答えてくれた湯村さん。今夜、心から楽しんでいる様子のお客様の横顔をカウンターから見て、しみじみ。今日できてよかったなぁ。

本当に、素晴らしかった、みなさん。ありがとう。

しみじみしみじみしているうちに、ハッ!閉店。19時開演、終えて20時閉店。風のように駆け抜けていったRocket88でした。次回、8/28(土)!

5月29日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.