JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

21 9月

8月13日(金曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 21.09.21 by Merlyn

9月13日はストーミーマンデイを開催せずお休みだったので、かわりと言ってはなんですが13つながりで8月13日のお話。

ギタリスト彫えいさんのイベント『音のりゅうせいぐん』vol.16、共演はドラムス ヒデキさん、ベース かわちゃんことカワミナミ ユウさん。

まずはかわちゃんが、ルーパーも駆使しつつソロベース。最近は旺盛に新曲を制作、『春っぽい曲』から始まった季節ものもコンプリート、新たな挑戦もしつつ常に進化しています。

続き彫えいさんソロ、こちらもインストゥルメンタルです。人気のオリジナルは勿論、今夜は、七夕の頃に世を去ってしまったという方に捧げた曲(たしか、曲名song for vega)や、着てはもらえないのに編んじゃうあの曲をハードに演奏したシーンが特に好評を博していました。いつもながら凄まじいギター!

そして二人にヒデキさんが加わって、粋にFly me to the moonやchickenなど。パワーだけじゃない、ヒデキさんの魅力も炸裂。

盛大な拍手からのアンコール。一旦ステージをおりた皆さん。なかなか登場しない。・・・

まず現れたのはカーリーヘア、続いて金髪のロングヘア、そしてオールバックにヒゲにサングラス・・・この3人は?あのグループですね!?

リハーサルでも気配は微塵も見せず、お客さまのみならずスタッフまでを驚かせるサービス精神。選曲の妙。演奏の完成度。脱帽。彫えいさんは たかみーモデルのフライングAを弾き、ボイスチェンジャーまで用意してカン高いコーラスまで。そしてかわちゃんが、なんと、歌いました。”歌って踊れるベーシスト”って、嘘じゃなかったのね。お客さまに「ずっとウロウロしてる」と苦笑されるほど、興奮してしまいました。お仕事なのに、すみません!またやってぇー!!

 

 

8月13日(金曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.