JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

24 9月

9月14日(火曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 24.09.21 by Merlyn

(続き書きました)

毎月第2火曜日『本千葉フォークジャンボリー』。今月唯一のオープンマイクイベントとあってか、他イベントの常連の方々の参加あり、初参加のかたあり、久しぶりに聴きに来てくださった方もいらして、うれしく楽しい日になりました。

まずは椎名裕子さん。ドラムス&コーラスで瞳さんも参加し80年代90年代のヒットソング。瞳さんソロでは、ウクレレで80年代アニメソング。聴きに見えたお客様にもウクレレを演奏する方が多かったようで、皆さん釘付け&ノリノリでした。

続いてシラフさん。カバーは滅多にやらないシラフさん。そういうチャレンジを見るのも楽しいものです。もちろんカバーもシラフ節。三浦さんは『冷たい雨』など。男性の歌う女性の曲もまた、良いものですね。仕事の事情等で参加できないレギュラーメンバーも多いなか三浦さんのおかげでフォークジャンボリーが続いている面もあり、ありがたい限りです。

そして2度目の登場シャノアール!今日はギターれいさんはお休み、ボーカルさきさんとアコーディオンゆりさんのデュオでの参加。華やか&楽しげな笑顔で、一気に店内が明るくなります。1曲まつかげさんが参加し、『All of me』渋い歌声を聴かせてくださいました。

最後は初参加、クリスタルヴォイスのSHUさん。キャッチフレーズにたがわず透明感のある歌声でみなさんを魅了!フォークジャンボリーらしく、フォークソングで締めくくっていただきました。

今日は聴きにお越しの方も多く、嬉しいことに賑わいましたが、せっかく久しぶりにいらしたのにちゃんとご挨拶もできなかった方もおられて。反省です。。

 

9月14日(火曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.