JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

01 12月

11月1日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 01.12.21 by Merlyn

おおたけごろうが帰ってきたー!!

STORMY MONDAY皆勤賞、繊細なオリジナルを歌ったかと思えばサタデイナイトポーカーズとの共演ではクズなダメ男のブルースを存分に聴かせてくれたり、工夫を凝らしたビートルズを披露してくれたり、個性的なカバーも魅力的だったりした おおたけごろうさん。

郷里 愛知県犬山市に帰って、やっと、ジャムに戻ってきてくれましたー!ジャムの30周年を祝いに来て下ってから2年ぶりのジャム。うれしいなぁ、懐かしいななぁ。今日は、ワンマンライブを是非!でもストーミーマンデイの雰囲気も久しぶりに味わってほしい!ということで、おおたけごろうライブ&ストーミーマンデイ、2本立てです。

ストーミーマンデイには、おおたけさんともたくさんの夜を過ごした三浦さん、えむさん、シラフさんに加え、最近よく参加してくれているSHUさん、初参加のベース弾き語り 富里のあまのさんが参加。それぞれ渾身の3曲を聴かせてくださいました。おおたけさんも感慨深い様子。

そしておおたけさんのステージ。以前はルーパーなどを駆使していろいろなサウンドを繰り出していましたが、弾き語りはギター1本でやるべきかな、と思い至ったとのこと、今日は素のままのガットギターと歌声で。「月曜の夜だけど もう少し飲めるだろう・・」と始まる『光ありて』に、じーん。

オリジナルの名曲は数々あれど、やはり『思い出のダンス』は素晴らしい。そして昭和の名曲のカバーもしっとりと。おおたけムードにどっぷり浸りました。久しぶりの再来に駆けつけてくれた懐かしい皆さんに、おおたけさんも喜びの笑顔です。

離れていてもジャムのことはずっと気にかけていてくださって。ありがたかったです。昨年は、本当にそういうお気持ちに助けられ、支えられておりました。おおたけさんは昨夜もライブの千葉2days、お疲れを思うとお引き留めできずあまりお話できなかったのが残念でしたが、帰り際の「ジャムを守ってくださいね」の一言が、ずっしり、響きました。

11月1日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.