JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

24 12月

11月23日(火曜日・勤労感謝の日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 24.12.21 by Merlyn

3ピースバンド、Little Birds。数年ぶりに復活したジャムでのライブは2〜3ヶ月ごとです。前回9月のライブでは、ややお疲れか?乱れもチラリ見えていたのですが・・・

今回!素晴らしかった。ずっと歌い続けているたくさんの歌に、最近できた新しい歌。豊かで力強い歌声が魅力のいっちゃんこと市原さんですが、抑えて優しく歌われた『月の裏側』もとても素敵で、より一層 胸に響くものがありました。

市原さんとツトムさんのアコースティックギター2本のアンサンブルの妙、それを支えたり引っ張ったりの米元さんのドラムス。そして市原さんの歌声に、絶妙に絡んでくるツトムさんのコーラス。これまで知っていた魅力に、さらに新しい魅力も感じられて、いい〜時間でした。あんまり素敵で、ステージに残されていた曲順表が、惜しくて捨てられなかったくらいです。

そして終演後、「あ、SUNNYやるの忘れたね」・・そう、リハーサルで演奏していたのに本番でやらなかったので、今回は外したのかな?かっこいいのにもったいないと思っていた曲。すると他のメンバーが「やるの忘れたも何も、、、セットリストに入ってなかったよ」「あ、ホントだ。書き忘れちった」

それを聞いたお客様から、熱烈な「聴きたかった!」の声があがっていましたが、それは次のお楽しみ。オリジナルもすごく良いのですが、1曲だけやったりするカバーも毎回かっこいいんです。元の曲と編成が違うから、アレンジも独特ですし。イイ!

そんな楽しみ満載のLittle Birds、次回は2022 2/23天皇誕生日です。待ちきれないあなたの為には1/10成人の日にアンガであります!なんだか祝日限定バンドみたいですね。そういうわけではないけれど、祝日のたびに「リトルバーズ、ライブあるのかな?」て思い出してくれたらうれしいです!

11月23日(火曜日・勤労感謝の日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.