湯田剛章(汽笛と犬)プレゼンツ【ユダマンスリー邪夢2021 ファイナル!】 ファイナルを華々しく飾る共演者は、富山のロックシンガー W.C.カラス氏と名古屋発 期待のバンドthe Tiger!
まず登場は革のベストがクールな湯田剛章さん。ロックとソウルとブルースの空気ムンムン。野太さやしゃがれ感とは無縁のハンサム声が、逆に良い。なんとも良い。自身のイベントで先陣を切り、盛りあげてあとへ繋ぐというサービス精神にも脱帽。
続いてthe Tiger。ジャムで曲をかけますと「これ誰?」と気になるかた続出のバンド。今夜もストレートでシンプルな4人の演奏に、先輩世代のお客さまも大盛り上がり。セーターを着込んだボーカル&ギターのりんちゃん、髪が生えグセそのまま流れてるギターたいがさんが、飾らない自然体のロックスターに見えてくる!
トリは、ジャムには2度目の登場W.C.カラスさん。前回アコギでしたが今夜はエレキ。湯田さんとタイガーの演奏に酔って酒にも酔ったカラスさん、出番の準備中フラフラで どうなることやらと思いましたが、いざ本番が始まるとさすがのステージ!さっきのフラつきは何処へやら、艶やかな歌声とキレのあるギターで、タイガーで超絶盛り上がった皆さんをさらに夢中にさせます。今感じている悲哀を歌った新曲などを次々に披露し、「ブルースやっちゃおうかな〜」と湯田さんとりんちゃんを呼ぶ。急な呼び込みにも素晴らしいギターフレーズとボーカルで応える二人。かっこいいぞ!そしてそしてタイガーのドラムスあつしさんとベースゆーすけさんも加わり、カラスさんの『軍手の煮浸し』と『うどん屋で泣いた』!これにはお客さまも我慢ができず、なんと総立ちに。全員が立った夜を、初めて見ました。
そんな熱狂の夜、実は湯田さんのバースデー前夜!電車で帰る方もいるので0時は待てず、ちょっと早くみんなでお祝いしました。湯田さん44歳おめでとう!ユダマンスリー邪夢2021 完走おめでとう!
そんな喜びに呑みすぎたのか。湯田さんはスマホを忘れていき、翌日またジャムにくる羽目になりました。きっと忘れられないお誕生日になったことでしょう。そして、ユダマンスリー邪夢2022へ、続きます!!初回に登場はイグノランツ上村秀右!野口さんの前でギターを弾きながら客席の椅子に飛び乗った男。どんな夜になるんだ=
12月26日(日曜日) はコメントを受け付けていません