JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

03 1月

12月30日(木曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 03.01.22 by Merlyn

2021年最終日は、日本語オリジナル曲限定弾き語りイベント『言霊』。

実は、、、言霊は23日におこなって今日からお休みに突入しちゃおうと考えたのですけれども、23日に行きたいライブがありまして。23日をお休みしてこの日にしました。(そのライブはスマホ限定の電子チケットでしか入れないとわかり、スマホを持っていない江川は断念しました・・)

「大掃除や年末のアレコレで皆さん忙しいだろうなぁ、23日にするべきだったかなぁ」と後悔しかけましたが。なきさん、nassy、椎名瞳さん、ロックンローラー ギンダマン、哲史さん、青花(はるか)さん、そしてイダセイコ さんが参加してくれました。うれしい!!

椎名瞳さんは今日はウクレレ。いつもピアノで歌っている曲も披露、雰囲気の違いを楽しみました。ギンダマンはエレキで人気曲。ワクチンと女子アナ。どちらも一度聴いたら忘れられません。哲史さんは確かな歌声とギターでキュートなジョセフィンに激しくデリケート。ジャンベの青花さんは哲史さんのギターと共に、腐葉土に空葬という印象のガラリと違う2曲など。

なきさんとnassyにはそれぞれ『風に吹かれて』という曲があるのですが、どちらもそれぞれに印象的な曲。聴き比べたり、違いを味わったり、こういうところもオープンマイク、『言霊』の良きところ。

イダセイコさんは、ほんの3曲でも感動の歌声を聴かせてくれました。自身のライブを聴きに来てくれるミュージシャンの歌を聴いたり、初めて聴いてくれる人の多い場で歌うという最近は少なくなっている機会。得るものもあったよう。初めて聴いたミュージシャンたちも、きっと刺激を受けたはず。あっ!クリスマスにイダさん宛てにサンタからプレゼントが届いていたのに渡すの忘れた・・・イダさんNサンタさんごめんなさい。

皆さんのおかげで素晴らしい締めくくりの夜となりました。感謝です。呑みに顔を出してくださった方もいらして、楽しく嬉しくジャム営業納めができました。

皆様、2021年も本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

12月30日(木曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.