ジャズギタリスト小暮哲也さんのソロライブ。ソロで早くも90回。地道に90回。
前回12月はベーシスト加藤晃司さんとのデュオで、やんややんやの大盛況、だったのですが、今日は開場後お客様がなかなかいらっしゃらない。前回は加藤晃司人気だったのか?俺の人気じゃなかったのか?と気を揉む小暮さん。いやいや12月は感染状況も落ち着いていたし、ね、と励ましているとお客様がいらしてくださいました。ありがたいことです。本当に。
ほっと安心の小暮さん、今日も敬愛するジャズミュージシャンの曲やスクリーンミュージックなどをしっとりと。時にスリリングに。スタンダード曲もどんな歌詞がついているかなど解説しつつ演奏してくれるので、ジャズに馴染みがなくても より楽しめます。『明るい表通りで』も朝ドラのお話を交えて軽快に楽しく披露。
今日はサックスプレイヤーの岸田さんがお越しだったので、小暮さんの呼びかけで共演。渋い音色をゆったり聴かせてくれました。
そして、ビートルズの配信番組が話題とのことで『イエスタデイ』を小暮さんならではの展開で披露してくれました。笑。(なぜ 笑。なのかはまたいずれ)
1月25日(火曜日) はコメントを受け付けていません