JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

27 9月

7月27日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 27.09.22 by Merlyn

昨日はお休み、今日は佐藤洋祐唄うトリオ。アルトサックスやフルート、ピアノ、勿論歌と多才な佐藤洋祐さん、ベースみつはしようすけさん、ドラムスは米本明さん、のトリオですが今回はピンチヒッター、大井澄東さんが叩きます!

今夜は毎回足を運んでくださるジャズナイトの主 松浦さんに加え、野口さんのお薦めで来てくださったシンガーのかた、ジャズをお好きで楽器もなさる方がお友達を連れていらしたりと、初めて聴く方も多めでうれしい。

1stステージは、スタンダードナンバーをインストゥルメンタルで畳みかけ、ジャズ好きの心を一気に掴みます。洋祐さんがサックスを吹く場面では、ドラムとベースとサックスというあまりない編成となりますが、音数の物足りなさなど感じさせない、圧巻の演奏を聴かせてくれます。これはもう聴いていただく他ないので、ぜひ聴いてほしい!圧倒されます。

2ndでは、日本のポップスなどを歌で。洋祐さんは歌声も個性溢れていて、情感豊かに聴かせてくれます。女性歌手の曲も多いのですが、聴いているといつも切ない気持ちに。(そういえばハッピーな曲を歌うことは少ないよう。悲しみや切なさが似合う歌声なのかもしれません)。ここに書いてあることが正しいのか、確認しにぜひお越しください!「ブログ読んで来た」の合言葉で、ドリンク1杯プレゼント。

7月27日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.