JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

15 11月

8月27日(土曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 15.11.22 by Merlyn

vo&gなき、gえのもと。えのなき1stCD ”enonaki” リリースパーティー!ゲストはイダセイコさん。

なきさんがANGAでのライブやバー営業で知り合ったミュージシャン仲間、ジャムでの言霊仲間、などの皆さんで20名限定のお客様は予約で早々にソールドアウト。第7波の中、キャンセルもほとんどなく当日を迎えました。スゴイ。

まずはイダさん。いつもジャムでは自身のお客様に囲まれホームな空気ですが、今夜は一味違う雰囲気。ですがいつものほっこりゆったり空気で店内を満たしてくれました。イダさんを初めて聴く若人も多かったろうと思いますが、感じるものが多ければ嬉しい。

そして、えのなき二人の登場!以前オープンマイクに二人で参加してくれたことがあったのですが、そのときよりもグッとグッと、進化していました。いつも、なきさん一人の弾き語りで聴くおなじみの曲も、えのもとさんのギターで彩られて新鮮な響きです。

続いて、えのなきにCD収録メンバーが加わりバンド編成での演奏!ドラムス佐藤さんに、カワミナミユウ、ゆうこりん(fromパキラ)が数曲ずつベースで参加しての4人編成で、より厚みを増した演奏を聴かせてくれました。1曲インストが収録されているのですが、「CDとおんなじ!スゴイ!」と思わず言ってしまった、失礼💦でもCD聴いての期待どおりかっこよかったんだもん。

バンドでは東京での活動が多く、弾き語りを始めてから千葉で歌えるところあるかなーと調べてジャムに来た、という頃のなきさんを思い、音源を作って、発売ライブを企画して、プロのミュージシャンをゲストに呼んで、ソールドアウトにまでなって、お客様とのやりとりも大変だったろうにと、胸が熱くなりました。立派!

8月27日(土曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.