JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

29 1月

1月29日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 29.01.06 by Merlyn

午前4時30分尿意を催して目覚める。腰は鈍く痛い。結局そのまま起床。睡眠時間は3時間。6時30分朝食。また一番乗り。八千代から来たという女性ランナー二人がすぐに現れ、早起き組のみの特典ではば海苔の煮物をごちそうになる。それだけで御飯を一膳平らげ結局朝から三杯飯。8時過ぎ旅館を出て会場へ向かう。8時30分到着。早速昨年松浦さんが陣取っていた場所にレジャーシートを敷いて場所確保。9時松浦さん夫妻と都賀のラーメン屋のちかちゃん登場。入念に準備運動を・・・と思っても体が痛くてぎこちなく不安は増すばかり。あっという間にスタート時刻。番号順に整列して10時丁度花火の合図でスタート。5Ɠ、10Ɠ、15Ɠ、20Ɠと正確に30分で走るが昨年のような余裕は全くなく中間地点を過ぎると腰が張ってきて25Ɠ地点では痛みが出て棄権する事を意識。26Ɠから速度が極端に落ち苦しそうに喘いで歩き始めた28Ɠ地点のカーブで路上の係員に「止めますか?」と声をかけられたので「はい!」と元気よく答えると、係員のおじさんがびっくりしたようで「ここまで走ってもったいないから少し休んで行きなさいよ」と丸椅子を出して勧めてくれました。次々に走り過ぎてゆくランナーを眺めながら休んでいると。おじさんが「この先坂を2つ越えればあとは楽だから頑張りなさいよ、せっかくここまで頑張ったんだから休み休みでもなんとかなるよ」と励ましてくれました。その時5Ɠ地点で抜き去った60年輩の女性が歩くような足取りで過ぎて行きました。それを見て歩いてでも行けるところまで行こうと思い僕は椅子を立ち係員のおじさんに「それじゃあ行きます」と挨拶して走りはじめたのです。30Ɠ過ぎの坂をなんとか歩かずに走りきり35Ɠのチェックポイントを3時間50分で通
過し競技中止を逃れました。その後も走ってはストレッチ、給水所でもストレッチ、監視員に励まされてなんとか40Ɠ地点に到着しました。速度は歩いてるのと変わらないくらい遅いのですが最後まで走って3時15分ついにゴールしました。42、195Ɠ完走です。ちなみに都賀のちかちゃんは4時間を切り松浦さんも4時間3分と二人をたっぷり待たせてしまいました。

1月29日(日曜日) はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.