中山雅世トリオのジャズライブ。ジャズナイトの主、松浦さんがカウンターに陣取っていると、久しぶりにドラマーの田村さんが登場、続いてこれ又ドラマーの宮内さんが登場、そしてキボールでの講演に広島から来たベースの佐藤さんの恩師とキボールの担当者と続々お客様が見えホット一安心。ライブはいつも以上にエキサイティングで自由で、リリックで、感動的でした。
帰り間際にドラムの上村さんが「5月に博多に帰る事になりました、ついにギブアップです」と衝撃の報告。次のライブが邪夢での最後の演奏になるかもしれません。上村さんに教えてもらったり付き合いの有ったミュージシャンは次回のライブの4月11日に全員集合してください!
2 comments on this topic
25. 2月 - 10:44
ベースの佐藤の恩師です…というのは嘘で,それまで聴く一方だったのが,大学教師時代に学生さんに教えられて演奏に参加するようになってしまいました.その意味で 佐藤有介が私の恩師であります.
千葉市科学館で「ドレミってなぁに」という企画展が行われており,お手伝いすることになりました.3/13 13:30- には「ドレミの科学」と題する講演会+演奏会をやります.演奏は,千葉大モダンジャズ研究会の学生さんのカルテットです.お暇でしたらお出かけください.
定員 200名(要予約 043-308-0511)とのことですが,ワタクシ的には聴衆数人だったらどうしよう…と恐れております.
26. 2月 - 17:12
書き込み有り難うございます!中山さんのトリオの素晴らしい演奏を楽しんで頂けた事と
信じております。なかなかお客さんが増えないまま3年の月日が経ってしまいました。
4月のライブが満席になってくれると良いのですが・・・・。
先生の講演も満席になる事をお祈り申し上げます!