朝8時からの習志野高校の甲子園1回戦をテレビ観戦。6対1になったところで勝利を確信して一路茂原駅へ。11時30分の新幹線で京都五条坂陶器祭に出店している安藤さんを陣中見舞いに出かけました。3時に五条坂の安藤さんと再会、大谷寺の喫茶室で宇治時雨(880円)を食べて5時にホテルに戻り
用意して来たジンベエと雪駄に着替えライブハウス「磔磔(たくたく)」へ。6時30分入場。一番前の席に千葉と海保を発見「隣空いてますか?」と声をかけると2人仰天!ビールで乾杯して再会を祝っているとルックのサイトーさん登場。4人で記念写真を撮って変な盛り上がりをしていると場内が暗くなってライブが始まりました。今晩の出演者は「ハニーメイカー」2年前に京都に引っ越して行ったサムライデリカテッセンの湯田君のバンドのワンマンライブだったのです。9時まで約2時間怒濤の演奏でした。
小気味良いリズムとステージングは素晴らしかったのですがいかんせん歌詞が聞き取れず17曲で聞こえたのは「溶け合いたい」など印象的な単語がいくつかでした。それでも満員のお客さんが大興奮で踊りまくっていてすげー人気でびっくりしました。翌日朝5時から10キロ走る予定なので終演後すぐに帰って来ました。ちなみに千葉と海保は10時の深夜バスで千葉に帰ると言ってました。若いっていいね!
8月7日(日曜日) はコメントを受け付けていません