5月最後の日はストーミーマンデイ。参加者は松江竜太と行木柾雄のふたりだけでしたが、それぞれが30分ステージを2回ずつやって内容的には非常に充実した夜でした。お客さんも2人と少なく寂しい限りでしたがそんなお客さんが最後までじっくり聞き入ってくれたのが何よりの出来事でした。
5月31日(月曜日) はコメントを受け付けていません
5月最後の日はストーミーマンデイ。参加者は松江竜太と行木柾雄のふたりだけでしたが、それぞれが30分ステージを2回ずつやって内容的には非常に充実した夜でした。お客さんも2人と少なく寂しい限りでしたがそんなお客さんが最後までじっくり聞き入ってくれたのが何よりの出来事でした。
5月31日(月曜日) はコメントを受け付けていません
ブルースセッションナイト、先週と打って変わって6時の時点でもんどう君と安藤さんの二人だけ,その後聞きに来たお客さんが3組ほど入って7時過ぎに3人でセッションを始めました。5曲ほどやったところで向後さんが現れ続いて五十嵐夫妻そしてサイトーGと登場して僕がドラムに回って何とかセッションの体をなしました。その後秋月さんという初参加のギタリストが来て10時までセッションしました。10時過ぎのアダルトタイムは向後さんが秋月さんのためにギター講座を開いてくれました。粋なバッキングを沢山教わって秋月さんは感心し通しでした。
5月29日(土曜日) はコメントを受け付けていません
日本語オリジナル限定イベント「言霊(ことだま)」いつもの水曜日で無く金曜日開催なので沢山の参加者やお客様を期待したのですが残念ながらいつもより少ない参加者とお客様でした。しかし内容は充実、菅原君、松江君、行木さん、じゅんぼ〜の4人が3セットしっかり唄ってくれました。
5月28日(金曜日) はコメントを受け付けていません
いつものトリオにトランペットの類家心平さんを迎えての山田貴子カルテットのジャズライブ。1週間前に予約で満席になり当日のお客様を何組かお断りするというもったいない人気ぶり。テーブルもカウンターもいっぱいの状態で出演者が店の外で休憩をとっての2ステージはどの曲も素晴らしい完成度でレコーディングを終えてまた一回り大きくなったように感じたのは僕だけではないと思います。類家さんが加わっていつも以上に遊び心満載の楽しいライブでした。
5月27日(木曜日) はコメントを受け付けていません
やまもと俊子さんの「お気楽シャンソンライブ」の38回目。雨模様の天候にも関わらず26人ものお客様が詰めかけ大盛況のライブになりました。毎回歌われるお気に入りの曲や久しぶりの曲そして新曲も含くめ2ステージ20曲を歌い上げたやまもとさんは満面の笑みを浮かべアンコールに応えていました。
5月26日(水曜日) はコメントを受け付けていません
サタデイナイトポーカーズのマンスリーライブ、僕が3日ほど前から咳の出る風邪をひいて全く唄えない状態で安藤さん、椎名君、米本明君に唄ってもらい何とかしのぎました。最後にアンコールに応えて見に来ていた井川かっちゃんをステージに招き2曲ほど唄ってもらい助かりました。
5月25日(火曜日) はコメントを受け付けていません
瘋癲野朗(ふうてんやろう)のハードロックナイト、1ヶ月経ってまた素晴らしい新曲を披露してくれた彼らのバンドとしてのスキルはどこまで伸びてゆくのか・・・・。お客さんも普段の彼らのライブとひと味違うジャムの演奏にかなりショックを受けていたようでこの企画を初めて良かったとつくずく思いました。今晩最もショッキングだったのはギターの沼田君のソロのコーナーで彼が披露したオリジナルの詩でした。この感動を少しでも多くの人に味わって欲しく6月8日に行われるポエトリーリーディングの会に招待しました。
5月24日(月曜日) はコメントを受け付けていません
ブルースセッションナイト。5時に待ち合わせしたという長嶺さん、飯村君、五十嵐夫妻が現れいきなり濃いセッションが始まりました。その後もんどう君、小泉さん、鈴木君、向後さん,と現れ入れ替わり立ち替わりで最初のセットのセッションを続けました。続いて船江さん、近藤さん、サイトーG、たかはし君、ゲンさん、米本明と現れ10時までたっぷり濃いセッションが繰り返されました。聞きに来たお客さんも多く演奏者としては張り合いの有る夜になりました。
5月22日(土曜日) はコメントを受け付けていません
細川慎吾&リハビリテーションズのライブ、細川慎吾抜きの4回目通算119回目のライブ、いよいよ来月で丸10年になりますが果たして慎吾君は復活出来るのでしょうか?それにしてもありがたいお客様です。慎吾君の居ないトリオのリハビリテーションズを応援して満席のお客様が詰めかけ熱い声援を送って素晴らしいライブを作り上げてくださいました。オープニングアクトには先月好評だった行木さん兄妹が再登場今回はキーボードの佐々木多幸志さんを加えて素晴らしいアンサンブルでオリジナルを披露してくれ会場の雰囲気を盛り上げてくれました。その後登場した3人は団結が一層深まった互助サウンドで唄もコーラスも演奏も気持ちがこもっていてそれだけで感動させられました。災い転じて福となす、まさにリハビリテーションズは慎吾君の欠席を良い方向に生かして素晴らしいバンドに成長しています。
5月21日(金曜日) はコメントを受け付けていません
アコースティックナイト、出演はブラックシープとリトルバーズ、8時に始まったブラックシープのステージ、ヨシヒロさんとナオシさんの心地よいアンサンブルが流れる中続々お客様が詰めかけ雨にも関わらずほぼ満席になりました。9時からは久しぶりに3人のリトルバーズの演奏、先月からギターをマイク取りにしてサウンドに磨きがかかったようで素晴らしい演奏でした。
5月20日(木曜日) はコメントを受け付けていません