JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

22 11月

11月21日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 22.11.16 by Merlyn

オープンマイク、ストーミーマンデイ。参加はえむさん、三浦和久さん、おおたけごろうさん、のざきももこさん、初参加の松浦さん、同じく初参加の高橋さん、同じく初参加の南さん、そして初参加の千葉さんんの8組。えむさんは修理に出していた工芸品のような素敵なギターを持参、とてもいい音で、おなじみのオリジナルや高田渡の名曲を聞かせてくれましたが娘さんが出産予定日ということで頻繁に携帯をチェックしていました。つ乳て歌った三浦さんは拓郎の「たどり着いたらいつも雨降り」でスタート、懐かしい曲やコアな曲を聞かせてくれました。3番手のおおたけさんは渋い歌声でオリジナルや日本語直訳ブルースを披露、足元のマシンで一人合奏が始まると初参加の人が不思議そうに見つめていました。4番手ののざきさん、ピアノ弾き語りでカーペンターズの曲を歌いだすとカウンターで聞いていた南くんが感動して涙ぐんでいたのが印象的でした。5番手は初参加の松浦さん、土曜日のイベントで彫えいさんとして超絶技巧のギター演奏を披露してくださった方ですが、その時よりさらにクリアーで良い音でギターを弾き、ヘヴィーメタルの名曲を歌ってくださいました。続いて歌ってくださったのは高橋さんという女性で初心者ですと恐縮していたのですが大好きな歌を気持ちを込めて歌ってくださり大きな拍手を受けていました。7番目の登場は昨日「本納クローブ」でライブ出演した南くん、クリストファークロスの曲を3曲披露してくれました。最後はやはり昨日、クローブのライブにヘルプで参加していたジョージジャーケイズのベーシスト、千葉くん。ギター弾き語りで吉田拓郎の曲や自身のオリジナルを歌ってくれました。オリジナルは印象的で秀逸な作品でした。今晩もバラエティに富んだ出演者がそれぞれ素晴らしいパフォーマンスを披露してくださり内容充実のイベントとなり心から楽しめました。

11月21日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.