JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

08 3月

3月6日(月曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 08.03.17 by Merlyn

ストーミーマンデイ、参加者は「ほりとうえだと時々たにぐち」の3人、おおたけごろうさん、えむさん、三浦和久さん、松江竜太さん、はしもとよしこさん、シラフさんの7組。「ほうた」の3人はジャム初登場、5時からサウンドチェックをしました。最初はやはりかなり緊張していたようで、演奏に埋もれて歌が聞こえず何を伝えたいのかわからない状態でしたが、すぐに修正して素晴らしいバランスとアンサンブルを聴かせてくれました。7時におおたけさんのステージでイベントスタート。オリジナルばかり渋い歌声とルーパーを駆使した演奏で楽しめせてくれました。2番手はえむさん、えむさんもオリジナルを中心に優しい歌声で癒してくれました。3番手は三浦さん、今晩も生ギターの心地よい音色と歌を聴かせてくれました。そして4番手は「ほうた」の3人、2ステージ分の6曲を一気に演奏してもらいました。まるで彼らのライブのように笑顔の絶えない明るいステージを披露してくれました。5番手は久しぶりの登場の松江竜太さん、彼も最近できた新曲を披露してくれました。言葉がクリアーに届く曲でした。6番手ははしもとよしこさん、相変わらずすごい存在感の歌声で、オリジナルとカバーを聴かせてくれました。最後はシラフさん、先日遠征ライブをやってきた静岡土産の緑茶クッキーをみんなにプレゼントしてくれました。もちろんいつものシラフ節は健在で、シニカルな歌を淡々と歌ってくれました。

3月6日(月曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.