JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

21 8月

9月20日(日曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 21.08.17 by Merlyn

今日は貸切営業。僕の高校の同級生が亡くなり、その彼を偲ぶ会を催しました。卒業以来46年ぶりの女性や、20代前半以来ですから40年ぶりの男など、全部で16人集まりました。参加予定で当日体調が悪くなったやつと身内が体調不良で来れなくなった二人を合わせれば18人となかなかの割合です。そもそも僕らのクラスは41人でした、そのうちすでに6人が亡くなってしまい35人が存命です。普通この年の人間が集まると、病気の話や、孫の話、年金の話などになりがちですが、失敗談や情けない話で大笑いしたり、これからの夢や希望の話で盛り上がりあっという間の3時間でした。この年になると最も多感な時期を一緒に過ごした仲間とは、元気に再会できただけで幸せな時間を過ごせるようです。御開きの後も遠路来た何人かが残りさらに2時間昔話や現状報告に花を咲かせました。そんな素晴らしい時間を過ごせる機会を与えてくれた亡くなった同級生に心から感謝しました。

9月20日(日曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.