JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

31 8月

8月30日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 31.08.17 by Merlyn

やまもと俊子さんの「お気楽シャンソンライブ」も今回で59回目、6時の開場とともに熱心なファンの女性がお越しになり、その後も続々とお客様が詰めかけました。いつもながらやまもとさんの地道な努力に頭が下がります。7時ちょうどにファーストステージがスタート。今回のテーマが 月ということで、モンマルトルの月、月の夜は、フライミートゥーザムーン、と立て続けに歌ってくだりその後も月にちなんだ曲で楽しませてくださいました。休憩を挟んでお客様と一緒に歌うコーナーではいつもの文部省唱歌4曲と、白子町出身のシンガーソングライター、イダセイコさんが作った千葉市動物公園の唄をやまもとさんが歌いコーラス部分を全員で合唱して楽しみました。たまたまお客様で来ていたイダさん本人も感動のひとときでした。セカンドステージは終戦の月にちなんで「さとうきび畑」でスタート夏から秋にちなんだ唄で楽しませてくださいました。終演後もみなさんお話に夢中で、素敵な時間が過ぎて行きました。いよいよ次回11月29日は60回という節目を迎えます。

8月30日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.