JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

08 11月

11月8日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 08.11.17 by Merlyn

和歌山からツアーで回ってきた「んだ」さんの2回目のライブ、今回は一緒に回っている杉本たけやさんが急遽参加することになって『あこぎな奴ら』弾き語り3連発というタイトルでやることになりました。5時過ぎから3人が入念にリハーサルして6時開店、続々と地元かの出演者千葉直樹さんのお友達やファンの方がお越しになり、開演時間の7時にはお店は暑いエネルギーでいっぱいになりました。トップバッターの杉本さんはコーヒー豆を入れる麻袋をまとって少し緊張気味に歌い出しましたが、明るい性格が笑顔を誘う初々しいステージでした。2番手は千葉くん、彼のバンド「ジョージ・ジャゲイズ」のレパートリーを生ギターでシンプルに唄ってくれましたが、完成度に全く遜色ない素晴らしいパフォーマンスでした。そして最後はメインの『んだ』さん、気合いの入った腹の据わったステージはさすがに年間300回以上のライブをこなしているミュージシャンの凄みが伝わってきました。決して一本調子にならず、歌もギターも自在にダイナミッククスを駆使して感心させられました。明日は新潟でライブということでそのエネルギッシュな活動に脱帽、心から成果が出るといいと思いました。

11月8日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.