JAMブログ

JAM店長・江川が今日のライブ、今日の出来事を毎日更新しています。

31 1月

1月31日(水曜日)

Posted in 毎日更新ジャムニュース on 31.01.18 by Merlyn

1月最後のイベントは詩の朗読会。参加は3ヶ月ぶりの小山貴志さん、シラフさん、2ヶ月ぶりの山下大輔さん、そして江川さんの4人。寒さ厳しい中、みんなで同じテーブルに陣取って、順番にステージに立ち、朗読をしました。小山さんは短編小説を朗読、幼稚園の頃の思い出に縛られた中学生の友人たちが夢に現れ死の恐怖を味わうという夢の話は印象的でした。
シラフさんの「おでん」の詩は何度聞いても傑作です。山下くんの夏の詩も部屋に花を飾った話も素敵でした。そして江川さんの朗読力の素晴らしさを発揮した「fish」の歌詞。最後に毎回おなじみのシラフの短歌十首を掲載します。
180130
ああこれが自業自得の二日酔い最後の一杯最後の一杯

180128
寒すぎて色々削って手のひらに残った用事は二つか三つ

180125
揚げたてのカレーパンに出会えれば今日の幸せ二百円以下

180122
雪を踏む音を言葉でどう言おう考えながら帰宅の途中

180111
鍵穴が見える季節になることをただ思いながら朝の出勤

180110
あれこれと味付け注文出来る店はたしてそこに店はあるのか

180108
捨てられたコーンスープの空き缶が今は冬だという目印だ

100103
祝日の空いた車両の出勤は間違っている困ったものだ

180101
使えない奴と言われてかまわないお前の為に生きてはいない

171130
ああ今日が土曜日だったら良いのにと思って歩く木曜の朝

1月31日(水曜日) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.